子宝相談

40代ご夫婦が乏精子症や年齢を乗り越え、妊娠!漢方で体質改善

Before

40代のご夫婦が子宝相談にみえました。若いころは仕事中心の生活でやっと落ち着き子供がほしいと思い婦人科に通い始めたら、「年齢的に厳しい」と言われれてとてもショックでした。

「今できること、私たちの体のことについて、少しでも教えていただきたい!」と前向きにおっしゃいました。

ご主人は精子の数や動きに問題があり、乏精子症・精子無力症・奇形精子とのことでした。奥様もストレスが強いことやプロラクチンがやや高めであることが分かりました。

before

After

ご主人は大変疲れやすく胃腸が弱い上、帰りも遅く食事は揚げ物中心でしたので、生活習慣や食養生などもアドバイスさせていただきました。そして、胃腸を中心に体全体を元気にするような漢方を1種類しっかり飲んで頂きました。

奥様にも食養生をお伝えし、「気血」を補い元気をつける漢方を中心にストレスから体を守る漢方など3種類服用頂きました。

3ヶ月後、妊娠!!ご本人も信じられない!!といったご様子でした。しばらく妊娠中でも飲める漢方を服用され、その後順調に育って出産を待っています。

つくし薬局の先生の声

after

先生から一言

「先生、私は妊娠に年齢なんて関係ないと思ってここまで来ました。」その言葉はとても衝撃的でした。

「でも、諦めず、今できることを精いっぱい二人でしてみたいんです。」というお二人のまっすぐな気持ちが伝わってきました。妊娠の喜びもつかの間、流産の心配を常にされ、Drからも流産率のお話を聞き、心配の毎日を過ごされたことと思います。

ようやく安定され、大変順調とのことで安堵と出産の嬉しい報告を待っています。

TEL:0568-51-1200
住所:愛知県春日井市高蔵寺2-130

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品